

「窓辺を飾る」

七夕ですね。短冊は書きましたか?

実験記事の間になりますが、ブログネタが出来たので急遽の更新です。

アクアリストらしからぬ辺鄙な窓辺がずっと気になっていました。
fc2blog_201507071554518e1.jpg

そこで先日、窓辺を飾るアイテム探しに京都のアクアショップ「wasabi」さんへ行ってきました。

窓辺と言ったらココです。


アヌビアス・ゴールデンのミニという珍しい水草が可愛かったので購入。
fc2blog_20150707155841d56.jpg

帰りに100均に寄り、空き瓶1つとエアプランツを数株買いました。

家にあった端材を適当に組み立て飾り付けて終わり。

こんな感じになりました。


四角の木は裏からビス打ちすると見栄えが悪くなりそうなので両面テープでくっつけてるだけです。
軽いものだし充分そうです。
fc2blog_2015070716040262b.jpg

100均ボトルには株分けしたゴールデンミニを入れています。
fc2blog_20150707160607e64.jpg

うーん。

しかし、こうやって写真で見ると何か窓が足りないな。
fc2blog_20150707160205733.jpg

磨りガラスのフィルムか何か貼ろうかな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
7:
ささっとカッコいいの
作りましたね〜(^o^)

DIY、サイエンス、
どちらも楽しみにしてますよ、
8:Re:
端材と両面テープと一ヶ所だけビス打ちですからね… 適当ですw
今回のブログは水草イキイキさせる為に色々研究していこうと思いますm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
アクア的な生活が大好き。
ここでは稀に、科学的なアプローチをかけたりするが、科学ド素人な文系男。

アクセス数

Twwitter

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

